Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

千代の舞(ちよのまい) 牡丹2024年01月28日 06時56分31秒

千代の舞(ちよのまい)
千代の舞(ちよのまい) 牡丹
細めの花弁が波打ちながらよじれ舞踊る、特徴的な花姿が美しい牡丹です。明るい桃色で、花弁の基の方が濃くなる花色も目を引きます。

双子パンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」2024年01月28日 18時44分19秒

上野動物園の双子パンダ、オスの「シャオシャオ(暁暁、Xiao Xiao)」(奥)とメスの「レイレイ(蕾蕾、Lei Lei )」です。
仲良く並んでお食事中です。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとレイレイ
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとレイレイ

シャオシャオが部屋の中を歩き回り始めました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオ

やぐらの上に登ろうとしています。真ん丸なお尻がかわいいですね。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオ

やぐらの台の上に登りきって、下を眺めています。高所恐怖症ではないんでしょうが、なんだかビビッてます。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオ

下に降りてレイレイに絡もうとしましたが、相手にされなかったので一人(?)で竹を食べ始めました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオ


レイレイはマイペースな性格です。一ヶ所にドデッと座って竹を食べ続けています。
上野動物園のジャイアントパンダ・レイレイ

シャオシャオが絡んできても、相手にしないで黙々と食べ続けます。
上野動物園のジャイアントパンダ・レイレイ

大きくなって、ママパンダのシンシンに似てきました。
上野動物園のジャイアントパンダ・レイレイ

食べ続けるのに疲れたのか、パパパンダのリーリーがいつもやっている「寝食い」のような体勢になりました。
上野動物園のジャイアントパンダ・レイレイ



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.