昭和記念公園のチューリップ ― 2025年04月13日 17時41分04秒
東京都立川市と昭島市にまたがる広大な敷地を持つ国営昭和記念公園では、現在「フラワーフェスティバル2025」が開催されています。
渓流広場にあるチューリップガーデンには約260品種、25万球のチューリップが植えられ、早咲き品種が見頃を迎えています。今後遅咲き品種を含め、どんどん花開いていくものと思われます。
黒いチューリップが咲いていました。よく見ると濃い紫色です。コンチネンタルという品種だそうです。
「珍しい」という声は聞こえても、「綺麗」という声は聞こえてきませんでした。
好んで植える人があまりいないから、珍しいんでしょうね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
最近のコメント