Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ミズノのマスク(マウスカバー)が届きました。2020年11月13日 10時41分46秒

5月28日に抽選販売を始めたミズノのマウスカバーですが、アクセスが集中した為即日抽選受付を中止してしまいました。
その後、6月19日~29日の間に抽選申し込み受付を再開したので申し込んだのですが、「ハズレ」でした。
9月・10月にも再抽選受付を行っていて、以前申し込んだ人は再抽選の対象になるということなので何もしないでいましたが、当選メールが届きました。

今回の販売はシンプルな5色のみです。
一度に6枚まで購入できるので、各色1枚ずつとMizunoらしいブルーをもう1枚、合計6枚注文したら、先日届きました。
MIzuno ミズノ マウスカバー

『 このマウスカバーは、水着や陸上ウエアで採用している伸縮性に優れた肌触りの良いソフトな素材を使用し、フェイスラインを優しく包み込む設計で耳周りの締め付け等のストレスが少なく、飛沫拡散を抑制します。』 (ミズノの公式サイトよりそのまま引用)
とあるようにソフトな素材で、顔に着けても違和感がありません。

裏生地はメッシュ素材になっていて、色は全てライトグレーです。
MIzuno ミズノ マウスカバー

ただ、「取り扱い上の注意」には、『 本品は感染(侵入)を防ぐものではありません。咳やくしゃみをした際の飛沫の拡散を和らげるための、咳エチケットとしてご使用ください。』とあります。
見た感じでも、とてもウィルスを防御できる素材には見えません。
息もしやすく、メガネが曇ることも無いのですが、それだけ目の粗い素材だということになります。
私は、出かける場所によって、まず3層構造の不織布マスクをしてからこのマウスカバーを付けることにしています。
幸い、Lサイズを購入したのでマウスカバーが中の不織布マスクを完全に隠してくれます。
5色(6枚)あるので洗濯も大変ではなく、毎日違った色で気分を変えることが出来ます。

新型コロナウィルス(COVID19)の感染防止にはほとんど役に立たないけれど、気分転換のファッションマスクとしては良いんじゃない?・・・というのが私の感想です。

MIZUNO のマウスカバーのサイトはこちら



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/11/13/9316093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.