Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

河津桜のさくらんぼ2022年05月08日 15時23分02秒

家の近くのカワヅザクラ(河津桜)に さくらんぼ がたくさん生っています。
河津桜のサクランボ

黄色や赤や黒っぽい実があり、赤い実に太陽の光が当たるとルビーのように輝いて見えます。
河津桜のサクランボ
カワヅザクラは、オオシマザクラとカンヒザクラの雑種に、さらにカンヒザクラが交雑した種だと考えられています。
基本的にカワヅザクラの実は食べられないといわれていますが、だからといって食べないのはクワズザクラです。普通のサクランボより渋みはちょっと強いですが、黒く熟したものは甘みも十分あります。
河津桜のサクランボ
でも、たくさんは食べられません。
さくらんぼを買ってまで食べようとは思わないので、食用にはならないんでしょうね。
やっぱり、買ワズザクラです。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/05/08/9488770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.