Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ホワイトデー2006年03月14日 15時03分15秒

今日は3月14日、ホワイトデーだ。
2月14日にいくつか義理チョコを貰ったので玉川高島屋にお返しを買いに行った。
ホワイトデーの売り場の「3.14」と書かれたPOPを見ながらふと思ったんだが、商魂逞しい日本の業界が、ホワイトデーにパイを贈る習慣を作ろうとしないのはなぜだろう?
3.14はπ(パイ)だから、3月14日にパイを食べようとか、3.14ホワイトデーにパイを贈ろうとか、そういうPOPはひとつも無かった。
パイっていろいろあるから、結構商売に結びつくんじゃないかと思う。
アップルパイとか、フルーツパイとか、ミートパイ、マロンパイ、チョコレートパイ、リーフパイ、ミルフィーユやピザパイだってパイだし、元気いっパイ~ウナギパイもあるし、オッパイはパイ違いだけど・・・・・(;´Д`)

アップルパイ

で、気になって家に帰ってから「パイの日」でネット検索したらやっぱりあった!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~pienohi/
「日本パイ協会」 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 二人だけの組織だって~!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2006/03/14/289351/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.