Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

DOCKとDOGとChiliDOG2010年11月30日 16時04分17秒

ドックヤードガーデン
横浜ドックヤードガーデンの横にある「ドッグガーデン・カフェ」。
ドックヤードガーデンは船のDOCK。ドッグガーデンカフェは犬のDOG。

注文したのはチリドッグ(CHILI DOG)とカフェモカ。
使い捨てのお手拭がしっかりしていてなかなか良い。
チリドッグ
テラス席はワンちゃん&喫煙席になっている。
目の前にドックヤードガーデン、さくら通り、大観覧車、帆船日本丸、ランドマークタワーなどが広がる。
クリスマスが近いので、サンタ帽を被った2匹のラブちゃんがお出迎えしてくれた。
イエローとブラックのラブラドール・レトリバーだが、置物だった。

店内のスタッフに一声かけてから席に着くと、メニューと灰皿を持ってきてくれる。
DOG DEPT(ドッグデプト)の系列なので、ワンちゃんメニューもあり、ワンちゃんグッズも売っている。
ひと休みするには場所もメニューも雰囲気もちょうどいい。犬が嫌いな人は行かない方がいいけど・・・

ドックヤードガーデンは国の重要文化財に指定されている。
石造りの「旧横浜船渠第2号ドック」を原型を残しながら改修して、商業施設として利用しているもの。
   ドックの底から海側を見る。左側1階にドッグガーデン・カフェがある。
ドックヤードガーデン

           ドックの奥側を見る。正面はランドマークタワー
ドックヤードガーデン

           石壁は、ブラフ積みという技法で造られている
ドックヤードガーデン

      写真を撮りあうアベック。石の壁の中には飲食店等が入っている
ドックヤードガーデン

                 滝の裏側から見た景色
ドックヤードガーデン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2010/11/30/5548668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.