Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

無煙タバコ ZERO STYLE2010年11月25日 23時35分27秒

5月17日から東京都限定発売され、発売1ヶ月で65万パックを売ったというJTの無煙タバコ、ゼロスタイル ミント。
静岡県の東海工場に新ラインを立ち上げて月産100万パックを可能にした為、11月中旬から神奈川県でも発売を開始した。

今日家に帰ったら、その案内と共に試喫品が届いていた。
ZERO STYLE
本体にタバコの葉が詰まったカートリッジをセットして吸う。分類としては嗅ぎタバコに属するという。
燃やさない為タールは出ないがニコチンは吸う事になる。

早速お試し!
ほのかにタバコとミントの香りがする。空気が沢山入ってくるので、普通のタバコより吸う時の抵抗が少ない。
思いっきり吸っていたら、肺活量を使いすぎて気持ち悪くなってきた。うえっ。

禁煙をしようとして電子タバコなども試してみたが、あの紫煙と段々燃え尽きていく達成感が醍醐味なのに、それが無い。
だからタバコが止められない。

無煙タバコではなく、タバコと無縁タバコを発売して欲しいナ。

横浜風景2010年11月26日 15時21分51秒

ワールドポーターズ
左からナビオス横浜ランドマークタワー横浜ワールドポーターズ

秋も深まってまいりました。
撮影地の芝生はワールドポーターズから赤レンガ倉庫へ続く遊歩道。
以前、横浜開国博Y150巨大クモが大暴れした「はじまりの森」があった所でございます。
Y150の巨大クモ
女心と秋の空。みなとみらいの移り変わりも激しゅうございます。

横浜風景part 22010年11月26日 17時59分22秒

日本丸メモリアルパークの芝生広場で楽しむ子供達。
日本丸メモリアルパーク
左から、パシフィコ横浜ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルよこはまコスモワールドと大観覧車コスモクロック、横浜ワールドポーターズ

この芝生広場は、横浜みなと博物館の屋上にあたる。面白い構造になっている。
横浜みなと博物館

DOCKとDOGとChiliDOG2010年11月30日 16時04分17秒

ドックヤードガーデン
横浜ドックヤードガーデンの横にある「ドッグガーデン・カフェ」。
ドックヤードガーデンは船のDOCK。ドッグガーデンカフェは犬のDOG。

注文したのはチリドッグ(CHILI DOG)とカフェモカ。
使い捨てのお手拭がしっかりしていてなかなか良い。
チリドッグ
テラス席はワンちゃん&喫煙席になっている。
目の前にドックヤードガーデン、さくら通り、大観覧車、帆船日本丸、ランドマークタワーなどが広がる。
クリスマスが近いので、サンタ帽を被った2匹のラブちゃんがお出迎えしてくれた。
イエローとブラックのラブラドール・レトリバーだが、置物だった。

店内のスタッフに一声かけてから席に着くと、メニューと灰皿を持ってきてくれる。
DOG DEPT(ドッグデプト)の系列なので、ワンちゃんメニューもあり、ワンちゃんグッズも売っている。
ひと休みするには場所もメニューも雰囲気もちょうどいい。犬が嫌いな人は行かない方がいいけど・・・

ドックヤードガーデンは国の重要文化財に指定されている。
石造りの「旧横浜船渠第2号ドック」を原型を残しながら改修して、商業施設として利用しているもの。
   ドックの底から海側を見る。左側1階にドッグガーデン・カフェがある。
ドックヤードガーデン

           ドックの奥側を見る。正面はランドマークタワー
ドックヤードガーデン

           石壁は、ブラフ積みという技法で造られている
ドックヤードガーデン

      写真を撮りあうアベック。石の壁の中には飲食店等が入っている
ドックヤードガーデン

                 滝の裏側から見た景色
ドックヤードガーデン

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.