Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

東京スカイツリー当選!2012年03月31日 14時13分22秒

3月22日から一般の入場申し込み受付が始まって、5月22日オープンの東京スカイツリー
Webチケットは、3月22日はアクセスが集中して1日中エラー表示の連続だった。
抽選なので早く申し込んでも遅く申し込んでも条件は同じ。
3月26日に思い出してアクセスしてみたら、サクサクと繋がったのでそのまま申し込んでおいたら当選通知が来た。
139,831件の申し込みに対して、当選は22,912件だったという。
抽選と言う物に当ったことがない私としてはちょっと嬉しい。
Webチケット
ネットオークション等での転売防止の為か、入場券は当日、申し込み時のクレジットカードを使って発券するシステムになっている。
2ヶ月近く先の事なので忘れてしまいそう。
東京スカイツリー

スカイツリーの足元にはスカイツリータウンという複合商業施設が出来る。
その中のショッピングセンター、東京ソラマチはまだ一部工事中になっている。
左のビルは東京スカイツリー イーストタワー。
東京ソラマチ

東京スカイツリー イーストタワーを反対側から見る。
地上31階地下3階建てで、13階から29階まではオフィスフロア。30階と31階はレストランフロアになる。
スカイツリータウン

前を流れるのは「北十間川」。川の両岸の整備工事が進められている。
東京スカイツリータウン

下の写真は、北十間川を少し東に歩いた西十間橋で撮影。風が無ければきれいに「逆さスカイツリー」が映る。
ファインダーに収まりきらない場合は、もう1つ先の十間橋が有名なフォトスポットになっています。撮影するなら、朝だと順光で撮影できます。
西十間橋より

東京スカイツリー

街を歩くと「東京スカイツリーグッズ」を売っているお店をよく見かける。
スカイツリーグッズ

このような下町的な店舗も高層ビルに変わっていってしまうんだろうか。
スカイツリーと古書店

目の前を観光人力車が走り去っていった。
スカイツリーと人力車

[今日のつぶやき]
校庭で、正面から飛んできた野球の硬球がおでこに当った事あります。それまでは頭良かったんだけどな。。。

[天のつぶやき]
おでこに当った時点で、すでにアホやね。

コメント

_ 小川 ― 2012年04月02日 20時49分39秒

当選おめでとうございます。オープン時の状況いまから期待をしております。よろしくお願いいたします。

_ ☆☆☆ ― 2012年04月03日 12時26分23秒

休める日にちの関係からオープン1週間後の29日(火)で申し込みました。だから当選したんだと思います。
私、雨男なので晴れるといいんですが・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/03/31/6396042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.