Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

東京ディズニーランド30周年2013年04月19日 12時56分01秒

開園30周年を迎えて、4月15日にはディズニーシーと合わせて8万人が訪れた東京ディズニーランド。
園内はそれほど混雑しているようには感じません。
ミッキーものんびりとお散歩です。
ミッキーマウス

あっ、又ミッキーに会っちゃった。今度はミニーも一緒です。
近いなぁ!手を振ってるもんだから、手で顔が隠れちゃったよ。
ミッキー&ミニー
ミニーはみんなの人気者です。
ミニー
写真で、ミニーの手と人間の手を比べてみてください。いまさらですが、ミッキーもミニーも指は4本しかありません。人間は5本あります。
ネズミの指は後ろ足は5本ありますが、前足の指は4本です(種類によって違います)。
爪のある指が4本、退化した疣状の指が1本で一応5本ですが、まともに機能している指は4本になります。
それで、ミッキーもミニーも指は4本なんです。
5本あるよりも、太くて短い指が4本の方がかわいいですよね。

ミッキーとミニーのパペット マペット!(古っ!)
ミッキー&ミニー

ディズニープリンセス達も園内を歩き回っています。(壇蜜、いや厳密にはアリスはプリンセスじゃなかったですね。)
ディズニープリンセス

シンデレラ城の隠れミッキーです。
今日はいい条件で、綺麗な隠れミッキーが見られました。
太陽が出ていて、影の角度が合わないとミッキーの顔を見ることが出来ません。
東京ディズニーランド シンデレラ城の隠れミッキー

次回は食べ物編です。
ファストフードばっかりで、大した物食べてませんけど・・・
ファストパス→ファストフード→ファストパス→ファストフードで時間を有効に使わないと!

コメント

_ 毛利 ― 2016年06月16日 17時04分21秒

はじめまして、毛利と申します。
本ブログに掲載されている、ミッキーが通路を1人で歩いている写真を使わせていただけないでしょうか。用途は以下の通りです。
---------------
私が勤めている会社でノー残業デー推進のためのポスターを作成することになりました。そのポスターに載せる素材としてこちらのミッキーの写真を使わせていただきたいと考えております。
---------------

以上、よろしくお願い致します。

_ 管理人 ― 2016年06月16日 18時57分20秒

毛利様、御連絡をありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、ミッキーマウスの著作権はディズニーにあります。
ディズニーの著作権、肖像権の管理は非常に厳しく、個人の旅行の記録としてブログやSNSに載せる事は容認してくれていますが、ポスターなどに使用する場合は違法になります。
ディズニー側に使用の許可を取っていただく必要がありますのでご了承ください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/04/19/6782981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.