Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

昭和記念公園の梅の花2018年02月07日 14時47分58秒

国営昭和記念公園の園内には約25種類約300本の梅が咲きますが今年は開花が遅く、まだ数種類の花しか咲いていません。

昭和記念公園で一番早く多くの花を咲かせる「八重野梅(やえやばい)」です。
八重野梅

八重野梅

八重野梅

八重野梅

八重野梅

ピンクの花が鮮やかな「錦光(きんこう)」も咲き始めました。
錦光(きんこう)

錦光(きんこう)

「麝香梅(じゃこうばい)」です。麝香の香りがするということですが、ちょっと分かりませんでした。
麝香梅(じゃこうばい)

「冬至(とうじ)」。冬至の頃に咲くという極早咲きの品種ですが、まだほとんど蕾です。
冬至(とうじ)

冬至(とうじ)

天気のいい日が続いているので、近いうちに多くの梅の花を見ることが出来るでしょう。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/02/07/8783969/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。