Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

「FREESTYLE2020 大野智作品展」2020年10月21日 09時41分32秒

「FREESTYLE2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION (大野智作品展)」に行ってきました。

本展は9月9日から11月8日までの開催ですが、チケットは第一期と第二期に分けて抽選販売されました。
私は第一期で抽選に外れてしまい第二期で当たったので、遅くなってしまいましたが見ることが出来ました。

「FREESTYLE 2020」は、超人気グループ「嵐」などの芸能活動と並行して継続的に芸術活動を行ってきた大野智の、約5年ぶり3度目となる作品展です。
これまでに2008年に「FREESTYLE」展、2015年に「FREESTYLE Shanghai 2015 楽在其中」(中国・上海)、「FREESTYLEⅡ」(東京・大阪)を開催しています。

展示作品は、2008年や2015年の作品展でも展示された旧作から絵画約40点、立体作品約130点、写真約10点、その他習作などが展示され、新作も絵画をメインに20点以上の作品が展示されています。
各作品展ごとに色分けされたマークが貼られているので、どの作品展での作品かが一目で分かるようになっています。

油彩、ドローイング、フィギュア、立体作品など過去の作品展から大野智のアートワークを象徴する作品が並ぶほか、本展のために書き上げた「巨大細密画」やジャニー喜多川を描いた「ジャニーさん」などの新作を、六本木ヒルズ・森タワー52階の展望台「東京シティビュー」から見下ろす東京の街並みと共に鑑賞することが出来ます。


「FREESTYLE2020 大野智作品展」
「グリーンヘッド」のフィギアと「嵐」のシングル「カイト」のジャケットに使用された絵画が、眼下に広がる東京の絶景とコラボしています。
「FREESTYLE2020 大野智作品展」

会場ではグッズの販売はしていませんが、「作品集」は事前購入をした場合のみ会場で受け取ることが出来ます。混雑と接触を避けるため、事前に購入したQRコードでの「引き換え」になります。
「FREESTYLE2020 大野智作品展」
作品集はKADOKAWAから発売されていて週間4万部を売り上げ、10月19日付の「オリコン週間BOOKランキング」で1位を獲得したということです。
同封されているシール(黒いの)を作品集の好きな所に自分で貼る事で、オリジナルの作品集が作れます。


チケットを購入する際に「智のカレーパン付チケット」を購入すると、会場出口で「智のカレーパン」との引き換えが出来ます。
智のカレーパン
オリジナルデザインのペーパーバッグと、「大野智オリジナルカレーレシピ」のカード付きです。
智のカレーパン
大野智オリジナルレシピのカレーを使ったカレーパンです。
カレーパンの製造は「銀座木村屋総本店」なので信頼できますね。
智のカレーパン
中には、どちらかというと甘口のカレーがたっぷり入っていて美味しいのですが、特に特徴のある味ではなく、普通のチキンカレーパンです。


展覧会場:六本木ヒルズ 森タワー52階「東京シティビュー」
開催期間:2020年9月9日~11月8日
チケットは完売しています。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/10/21/9308031/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.