Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜のロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)」2021年04月24日 18時44分44秒

横浜・みなとみらいの都市型循環式ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)」が、4月22日より運行を開始しています。

手前に見える遊園地「よこはまコスモワールド」と同じ泉陽興業が建設・運営を担いました。
ロープ―ウェイは運河の上、ビルの手前を運航していますが、ちょっと小さくて見えにくいですね。
YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)

運河に架かる橋の上から見てみました。写真左の、白い橋のある遊歩道は「汽車道」。その向こうに大観覧車「コスモクロック21」と「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」が見えます。
YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)

ロープウェイは、横浜ランドマークタワーに近いJR桜木町駅前広場と、新港地区の運河パークにある横浜ワールドポーターズ前間の約630メートルを結ぶ、地上高約40メートルの空の旅です。
YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)
8人乗りのゴンドラ36基が循環し、所要時間は片道5分ほどです。
感染症対策のため、当面は最大4人までとし、グループごとに乗る形で乗客数を抑えるということです。
今日、桜木町駅側の乗り場の前を通ったら、「50分待ち」になっていました。

営業時間は午前10時~午後10時。 ※現在は感染拡大防止のため午後8時まで
料金は片道で大人1,000円、子ども(3歳~小学6年生)500円です。
移動手段として使うとめちゃくちゃ高いのですが、アトラクションと考えればまあこんなものかと・・・

「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)」公式ホームページはこちら



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/04/24/9370463/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.