Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

久しぶりにシャンシャンに会ってきました。2021年12月23日 11時29分27秒

テレビなどで、上野動物園で新たに生まれたジャイアントパンダ、「シャオシャオ」「レイレイ」の一般公開が来年1月12日から始まるというニュースが多く流れています。

ふと思い出して、久しぶりにお姉さんパンダの「シャンシャン」に会いに行くことにしました。

現在、上野動物園の入園は毎週土曜日に、翌週土曜日から1週間分の入園予約を受け付けています。先着順です。
日曜日に急に思いついて申し込んだので、すべての日が一番早い時間で午後1時過ぎからの予約しか残っていません。 で、昨日(水曜日)午後1時に予約をして行ってみました。


《 上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン(香香 Xiang Xiang) 》

久しぶりに会ったら、かなり大きくなっていてびっくりしました。もうすっかり大人です。 床にどっしりと座って、こんなに長い竹も、手と口をうまく使いバキバキ割って食べています。
上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)

上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)

上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)

上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)

思う存分食べたら、台の上に乗ってお休みモードに入ります。
上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)

怒って威嚇しているのではありません。あくびをしているようです。
上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)

物思いにふけっているような・・・ 子供らしさがみえてかわいいポーズです。
やっぱり仲間がいないと寂しいでしょうね。もう4歳6ヶ月になるので、早めに中国に返してあげた方がいいような気もします。
(中国への返還はコロナ禍の影響で来年6月まで延期されました。5歳になってしまいます。)
私個人としては、いつまでも日本に居て欲しいのは山々なんですが・・・
上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)

お腹一杯になって、眠ってしまいました・・・・・ zzz
上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)


恩師上野動物園入園予約サイトは こちら
「シンシン」「シャオシャオ」「レイレイ」の、パンダ母子観覧抽選サイトは こちら



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/12/23/9450167/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.