Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

六本木ヒルズ・毛利庭園のソメイヨシノ2022年04月03日 11時35分59秒

六本木ヒルズにある、面積4,300平方メートルの回遊式日本庭園「毛利庭園」で、ソメイヨシノがきれいに咲いています。
六本木ヒルズ・毛利庭園のソメイヨシノ
六本木ヒルズの敷地には、江戸の末まで毛利甲斐守邸がありました。
毛利庭園は、江戸時代の大名屋敷のなごりを今に伝える広大な日本庭園で、池を中心に、滝、渓流、川のせせらぎがあり、桜、イチョウ、ツツジといった木々が配置されています。
六本木ヒルズ・毛利庭園のソメイヨシノ

毛利池でカルガモが泳いでいました。ここでは5月頃になると、子ガモを後ろに従えたカルガモの行進を見ることができます。
六本木ヒルズ・毛利庭園のソメイヨシノ


池の向こうに、ハイソサエティーの象徴といわれる六本木ヒルズレジデンスが見えます。左の建物はテレビ朝日です。
六本木ヒルズ・毛利庭園のソメイヨシノ

六本木ヒルズ森タワーが目の前にそびえ立っています。
六本木ヒルズ・毛利庭園のソメイヨシノ

花吹雪が舞い散る毛利池に、アオサギがやってきました。
アオサギ(青鷺)



今日もご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/04/03/9478318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.