Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ビルク(BILK)って何?2007年08月30日 18時32分02秒

BILK
横浜ワールドポーターズ内「ビブレ」のリカーコーナーが広くなった。
前からワインの品揃えは良かったのだが、日本酒、洋酒、ビールなど、ちょっと変わった物まで置いてある。

そこで見つけたのが、これ!
えっ、MILKじゃないの?牛の絵だし・・・
牧場搾り?生?・・・生乳じゃないの?

よく見ると「発泡酒」と書いてある。

原材料:麦芽・ホップ・中標津産牛乳・大麦エキス
アルコール:5%
麦芽使用量:25%未満
内容量:330ml
技術指導:東京農業大学生物産業学部
商品企画:(有)なかはら
製造者:網走ビール(株)

JA中標津の広報によると、原料の約30%に中標津牛乳を使っていると言う。
発売は2007年2月1日。330ml入りで380円。
品薄状態が続いて、地元でも入手しにくいとか。

色は、白く濁っているかと思ったら薄めのビール色で透明。
泡もちゃんとたつ。
味は・・・
ビールにヨーグルト飲料を少し混ぜたような味。少し甘め。
喉越し良くゴクゴクって感じではないが、ウマイ!なかなかいける。

MILKと間違って買っちゃったってクレームは無いのかなぁ・・・
製造者:網走ビールって、網走番外地で作ってるのかなぁ・・・
だったら、多少まずくても、腐ってても、クレームつけるの怖いなぁ・・・

ちなみに、(有)なかはらは、2005年に伯爵じゃがいもを原料に使った地ビールの「中標津」を発表して以来2作目の地場発泡酒開発になる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2007/08/30/1759797/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.