Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

田園調布レピドールのケーキ2011年09月05日 11時45分50秒

田園調布駅から放射線状に伸びる独特な形状の道路の中心、駅からすぐの所に在るケーキ屋さん「レピドール」。
2階は喫茶室になっていて、田園調布のヤングミセスに人気のお店。

田園調布の他には玉川高島屋にしかないが、夏季限定(6月中旬から9月中旬)で「ラ・リューシェ」という冷菓のお店を世田谷区奥沢に出店している。
ラ・リューシェ」は「作りたてのアイスクリームをお客様にも」というコンセプトで作られたお店で、フルーツを持ち込めばそれでアイスクリームやシャーベットを作ってくれるというサービスもやっている。

田園調布店の皆川シェフの作品。ピスタチオとグリオットのタルト。
ピスタチオのナッティな甘みと、グリオット(チェリー)の甘酸っぱさとの相性がとてもいい。
レピドールのケーキ
思い出して、初夏の頃の写真を掘り起こしてきたので今は無いかも・・・

下の写真は玉川高島屋店で今日購入した物。
一番右下が玉川高島屋店の石井シェフの季節の作品で、プロヴァンス。
レモンクリームとミルクチョコレートの組み合わせで、ナッツの入ったキャラメルソースをグラッセしている。

上段左からフランボワーズのケーキ、メロンのショートケーキ、コーヒーゼリー。
コーヒーゼリーは、コーヒーゼリー、ビターなコーヒー味の層、甘いクリームの様な層が3層になっているので、かき混ぜて食べると美味しい。

下段左は杏の下がマンゴープリンの様なもので、その下が杏仁の3層になっている。ちょっと中華風の味。
下段中央は新栗のモンブラン。

品名を覚えきっていないので、いい加減な紹介ですみません。
レピドールのケーキ
値段的には380円から500円とそんなに高くはない。
この価格で頭の中に天使が飛んでくれるので安いものだが、メタボと糖尿病が気になるなぁ・・・
家でケーキを食べる時にはいつも蕃爽麗茶を欠かせない今日この頃であります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2011/09/05/6089228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.