Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

MARK IS みなとみらい2013年06月24日 22時41分09秒

6月21日、横浜・みなとみらいにオープンした、三菱地所の大型商業施設「MARK IS(マークイズ)」。
店舗面積約4万3千平方メートル、店舗数189と、みなとみらい21地区最大の商業施設になります。

地上6階と低めのビルですが、地下は4階まで売り場があります。
但し、B1、B2の一部とB3は駐車場になっています。
横浜高速鉄道のみなとみらい線・みなとみらい駅の改札を出ると、B4フロアの店内入口と直結しています。
MARK IS みなとみらい
MARK IS みなとみらい
みなとみらい線は東急東横線と相互乗り入れをしていましたが、3月16日に東横線が東京メトロ副都心線と相互直通運転を開始した為、みなとみらい線から東横線、副都心線を経由して、東武東上線の森林公園や西武有楽町線・池袋線の飯能まで直通で行けるようになりました。
(みなとみらい駅の渋谷方面行時刻表を参照)

グランモール公園・美術の広場を挟んで、横浜美術館(右側)と向かい合っています。
美術館の向こうはランドマークタワー、MARK ISの奥に見える2つのビルは、クイーンズスクエアのクイーンズタワーA棟とB棟です。
MARK IS みなとみらい
横浜美術館側から見たMARK ISです。
MARK IS みなとみらい
みなとみらい駅3番出口側の店内出入り口です。
MARK IS みなとみらい
クイーンズタワー側から見たMARK ISです。
MARK IS みなとみらい

中央にあるグランドガレリアは吹き抜けになっていて、ガラス張りの天井から太陽の光が射しこみます。
MARK IS みなとみらい

4階、美術館側のレストランにはテラス席も用意されています。
上中央がランドマークタワー、右下が横浜美術館です。
MARK IS みなとみらい

館内いたるところにテーブルと椅子が置かれていて、買い物途中でもゆっくり休むことが出来ます。
MARK IS みなとみらい

5階には「みんなの庭」があります。
MARK IS みなとみらい
みんなの庭では、年間50品目以上のハーブや野菜が植えられ、参加型のイベント形式で種まきから収穫まで体験できるようになります。
20品種以上の柑橘類も植えられています。
MARK IS みなとみらい
上は「こもれびルーフ」で覆われています。
MARK IS みなとみらい

5階には、8月19日に「オービィ横浜」がオープンします。
MARK IS みなとみらい
「オービィ横浜」は、日本のセガと、英国放送協会のBBC WorldWide Limitedが2011年6月にパートナーシップ契約を結び、共同で開発を進めていたエンタテインメント施設の世界第1号施設となります。

自然番組の制作では世界をリードするBBC EARTHの自然・動物映像とセガの技術を組み合わせた、大自然を体感できる新形式ミュージアムです。

メインシアターは幅40メートル、高さ8メートルの巨大スクリーンにBBC EARTHが撮影したオリジナルの体感型映像を映し出します。

詳しくはニュースリリースをご覧ください。

入場料は大人(高校生以上)2,600円です。
所要時間は約2時間とのことですが、安いのでしょうか、高いのでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為、よろしくお願いします。

去年の流行語大賞・年間大賞は? ※答えは「神ってる」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/06/24/6875962/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 横浜ブログ - 2014年05月06日 20時33分50秒

昨年(2013年)みなとみらいにオープンしたショッピングモール「MARK IS みなとみらい」へ行った際にランチをいただこうとお店を探してみると、どこも大行列。

こんな時はフードコー ...