Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

六本木ヒルズさくら坂の枝垂れ桜2014年04月13日 11時20分51秒

都心ではソメイヨシノは葉桜になってしまい、六本木ヒルズにある毛利庭園の桜も散ってしまいました。
六本木ヒルズ 毛利庭園

さくら坂のソメイヨシノも見頃を終えてしまいましたが、さくら坂公園の枝垂れ桜は今が見頃です。
六本木ヒルズさくら坂の枝垂れ桜
さくら坂公園は韓国のチェ・ジョンファ氏のデザインによる公園で、別名「ロボロボ公園」と呼ばれていて、ロボットをテーマにした遊具やタワーが設置されています。
六本木ヒルズさくら坂の枝垂れ桜

六本木ヒルズさくら坂の枝垂れ桜
関東南部で桜の花が見られるのは、枝垂れ桜か八重桜くらいになってしまいました。
ワシントンのソメイヨシノは今年は開花が遅れて、今が満開だそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/04/13/7273828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.