Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

オイローパ(EUROPA)が横浜へ初入港しました2024年03月23日 18時18分18秒

横浜・みなとみらいの臨港パークで、柵で羽を休めるムクドリの向こうにオイローパが停泊していました。今朝午前5時半頃に着岸したということで、横浜には初入港になります。
日本へは2003年に初来航したことがありますが、横浜には入港していません。
オイローパ(EUROPA)
オイローパ(EUROPA)は、ドイツの大手旅行会社 TUI AG 傘下のハパク・ロイド・クルーズが運航しているクルーズ客船です。オイローパ(EUROPA)はヨーロッパのドイツ語読みです。
1999年9月9日に竣工しており、総トン数は28,890トン、全長198.6m、幅24.1mと、外航クルーズ船としてはそんなに大きい船ではありません。
オイローパ(EUROPA)
オイローパ(EUROPA)

写真左に小さく見える青と赤の船(?)は横浜観光水陸両用バス「スカイダック」です。陸上も走ります。オイローパの手前を走っている白い船は水上バス、その右側、オイローパに寄り添っている深緑色の船は「第11日勝丸」という石油製品タンカーです。燃料の補給をしているようです。
オイローパ(EUROPA)

臨港パークにある錨のオブジェです。両サイドが花壇になっていました。観光客には人気のフォトスポットになっています。今日も細かい雨が降ったり止んだりする中、外国人観光客のグループが記念撮影をしていました。
オイローパ(EUROPA)
花の向こうに見るオイローパです。
オイローパ(EUROPA)
花壇の花たちも雨に濡れていました。

「ぷかりさん橋」です。正式名称は「みなとみらい桟橋・海上旅客ターミナル」といいます。海にぷかりと浮いているので、ぷかりさん橋と呼ばれています。
2階は「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」系列のレストラン「ピア21」になっています。
オイローパ(EUROPA)

船籍はマルタ共和国で、母港はその首都ヴァレッタ(VALLETTA)です。
オイローパ(EUROPA)
オイローパは、明日(24日)の17時に鳥羽に向けて出港する予定です。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2024/03/23/9669914/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.