Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

帆船日本丸の満船飾と鯉のぼり2022年05月05日 12時40分59秒

今日は「こどもの日」です。

横浜・みなとみらいの「帆船日本丸」がお祝いの満船飾をしています。
満船飾とは、船舶が国の祝祭日や記念日、特別の行事などに祝意を表すために国旗や国際信号旗を掲揚することをいいます。
日本丸の横で、鯉のぼりが元気よく泳いでいました。

今朝、家の近くの用水路横を歩いていたら、鯉が滝のぼりをしていました。
鯉の滝登り
実は滝登りというのはウソで、ほんの少しの段差を超えようとしているだけです。 でも、バシャバシャと勢いよく登っていきました。

広島カープも滝を登る鯉(カープ)のような勢いで勝ち進んでほしいものです。
(私、中学2年生まで広島県の因島という所に住んでいたので、野球は広島カープのファンです。)



今日もご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/05/05/9487726/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.