Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜初入港 14万トン豪華客船 マジェスティック・プリンセス2017年07月03日 19時12分25秒

中国を拠点とする豪華客船「マジェスティック・プリンセス」。
マジェスティック・プリンセス
インターナショナルと中国的な特徴が融合された初の中国人ゲスト向けの豪華客船として、プリンセス・クルーズが運行しています。
その総トン数は143,000トン。日本が誇る豪華客船「飛鳥Ⅱ」(50,142トン)の3倍近くになります。
全長は330メートル、全幅は38.4メートルあります。(数値はプリンセス・クルーズホームページより)
マジェスティック・プリンセス

マジェスティック・プリンセス
その「マジェスティック・プリンセス」が今日横浜に入港しました。
横浜には初入港ですが、船体が大きすぎて横浜ベイブリッジをくぐれないので、大型貨物船などが停泊する大黒ふ頭に着岸しました。
大黒ふ頭は一般の人が立ち入ることは出来ないので、この船を間近に見るには船で近くまで行くしかありません。海上とはいっても手漕ぎボートやイカダでは行けません。小型クルーザーなどを持っていても、海上保安庁の船が見張っているので近くには行けないようです。
マジェスティック・プリンセス
そこで、私が利用したのは海上観覧クルーズ船です。豪華客船のすぐ近くまで行ってくれます。
マジェスティック・プリンセス
写真を撮る人達はベストポジションを求めて揺れる船の上で右往左往です。船上は戦場です。

「マジェスティック・プリンセス」は本日22時に横浜を出港する予定です。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為、よろしくお願いします。

去年の流行語大賞・年間大賞は? ※答えは「神ってる」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2017/07/03/8609223/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。