Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

黒真珠(Kuroshinju) バラ2023年05月05日 07時45分20秒

黒真珠(Kuroshinju)
黒真珠(Kuroshinju) バラ
作出年:1988年 作出国:日本(京成バラ園芸 鈴木省三 ) 系統:ハイブリッド ティー [ HT:Hybrid Tea ]

黒真珠(Kuroshinju) バラ
ビロードのような深い黒赤色の、高級感のある美しい薔薇です。半剣弁咲きで、凛とした姿の中大輪の花を咲かせます。
黒真珠(Kuroshinju) バラ





古民家軒下の「鯉のぼり」2023年05月05日 14時02分26秒

今日はこどもの日です。
日本民家園の古民家の軒下で、鯉のぼりが飾ってありました。
鯉のぼり
せっかく良い天気なので、青空の下、悠悠と泳がせてあげたいものです。

アオサギ(青鷺)2023年05月05日 19時00分00秒

「アオサギ(青鷺)」です。
アオサギ(青鷺)
サギ(鷺)はペリカン目、サギ科 (学名:Ardeidae) に属する鳥類で、アオサギの他に、ゴイサギ、ダイサギ、チュウサギ・コサギ・アマサギなど、世界では65種類ほどいるそうです。

青みがかった灰色の羽毛で被われているのでアオサギといいます。アオサギの学名はArdea cinereaで、Ardea が「サギ」、cinereaが「灰色の」を意味します。学名は「青」じゃないんですね。
アオサギはサギ科、アオサギ属で、日本で繁殖するサギの中では最大のサギだといいます。
アオサギ(青鷺)
カメラを向けたらどこかへ飛んで行ってしまいました。

皆さん、サギ(詐欺)には注意しましょう。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.