Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

暴君ハバネロの旨スープ2008年01月11日 21時28分59秒

ノドが渇いたので立ち寄った自動販売機。
ひときわ目立つ黒と赤の缶。

「暴君ハバネロの旨スープ」!
「暴君ハバネロ」と言えば東ハトのスナック菓子で有名。

よく見ると、東ハトとサントリーのコラボ商品だ。

これはひとつ試してみなくては!と1つ購入。
190gで120円。ちょっと高いかな?スープだからこんなもんか・・・

早速1口飲んでみる。
甘い!   ゲホッ!辛~~!
美味~~~い!!

原材料が、
砂糖、トマトペースト、デキストリン、食塩、肉エキス(チキン、ポーク)、オニオンパウダー、酵母エキスパウダー、乳糖、たん白加水分解物、ハバネロチリ、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、カラメル色素、酸味料
とあるように、砂糖をかなり使っているんだろうが、トマトやオニオンの甘味と肉の旨みも加わって、甘さと辛さのバランスが、もう、絶妙!
激辛ではない。中辛。と言うより、「旨辛」。

原材料3番目の「デキストリン」はジャガイモのデンプン質を加工してつくられた食物繊維の一種。たぶん、粘度の調整に使われているんだろう。

ノドが渇いていたのに、こんなの飲んだから余計にノドが渇いてしまった。

もう1本買って、家で温めて飲んだ。
やっぱ旨いわ~!

11月6日に発売されたらしいが、始めてお目にかかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2008/01/11/2556119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.