Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

わさビーフ2012年01月16日 23時46分39秒

駐車場の広いコンビニは車を停めやすいし、喫煙場所があったり、トイレを貸してもらえる確率がかなり高い。
広い駐車場のセブンイレブンがあったので車を停める。
ただ喫煙だけとか、トイレを使うだけでは申し訳ないので、いつもタバコとチルドコーヒーを買って灰皿の有る所へ向かう。
私が好きなのは、森永が販売している「マウントレーニア ダブルエスプレッソとアロマ微糖」。
スターバックスも美味しいが、味と値段をくらべるとかなり割高な感じがする。
スタバのチルドコーヒーはサントリーとの共同開発でタカナシ乳業が製造している。
えっ、サントリーとタカナシ乳業?有名な高級アイスクリーム「ハーゲンダッツ」もハーゲンダッツジャパンはサントリーの出資会社で、製造はタカナシ乳業だ。

などと、意味も無いことを考えながら通路を歩いているとふと目に付いた、ど派手なパッケージ。
わさビーフ
「超!どツンピリ☆わさビーフ期間限定ポテトチップス辛さ5倍」。119円。
ビールのラベルを思わせるデザインと、下品さを感じさせるピッカピカ感が名古屋生まれの私の購買意欲をそそる。
Yamayoshi?聞いたことの無いメーカーだなぁ。東京都板橋区?駄菓子屋さんの「懐かし菓子」メーカーかな?
山芳製菓といって、ポテトチップスが主力商品のメーカーらしい。
わさビーフという通常商品があって、辛さを5倍にしたものを期間限定で1月9日から発売したという。

家に帰っていざ開封してみると、なんだ、この色ムラは。この色のムラは味の濃さのムラを表現してるんだな・・・
じゃ、一番色の濃いのを1枚・・・パリッ!いい歯ごたえだ。
ヒェ~~!!わさび!ワサビ!Wasabiiii~!鼻にツ~ンとくる辛さがたまらない。
わさビーフ
これだけじゃぁ辛くて食べられない!で、缶ビールを飲みながら、結局1袋(271kcal、脂質16.4g)を食べつくしてしまったのであります。

話は戻ってこのセブンイレブン、せっかくチルドコーヒーとタバコを買ったのに、何処にも灰皿を置いていない。
建物と駐車場を3回廻って探したのに無い!良く見るとウィンドウのガラスのあちこちに「禁煙」マークが貼ってあった。タバコ売ってるのに・・・
なんでタバコ売ってるのに灰皿置かないんだ!コンビニなのに!

壁に赤いスプレーで「愛煙家を守りたい」ってでっかく書いてやるぞ!
ミタさんに頼んで・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/01/16/6295514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.