Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

首都圏で「花粉光環」が見られました2019年03月09日 06時17分04秒

昨日、首都圏で「花粉光環(かふんこうかん)」が見られました。
花粉光環
太陽の周りに虹色のリングが幾重にもできています。
これは、大気中に舞った花粉が太陽の光を屈折、回析させることで起こる自然現象だそうです。
花粉が大量に飛散した時に見られるとか・・・

そういえば昨日は目が痒くて仕方がなく一生懸命目を擦っていたので、目の錯覚かと思いました。

花粉光環(かふんこうかん)
富士山に沈む太陽と花粉光環です。(3月8日17時31分頃、横浜ランドマークタワーより撮影)




今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/03/09/9044893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.