Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

俺のフレンチ横浜・5月のキャンペーン2019年05月22日 12時12分12秒

俺のフレンチ横浜、5月のメルマガ読者限定特別企画は「牛フィレ200gステーキ&牛肉とフォアグラのパイ包み、ボトルワイン付き1,580円」という豪快なものでした。

ボトルワインは「デ・ボルトリ・ロリマー・シラーズ・カベルネ」が1本付きます。
オーストラリアの「デ・ボルトリ」は1928年に創設されたオーストラリアでも歴史あるワイナリーです。
使用しているブドウはシラーズ75%、カベルネ・ソーヴィニヨン25%で、ミディアムボディのフルーティな味わいです。

アミューズの、「黒トリュフとキノコのフラン」です。
このお店は平日の18時20分から21時20分まで1時間毎にライブ演奏が入ります(土・日・祝は13時20分から2時間毎)。ミュージックチャージとアミューズを合わせて一人500円です。
表面が薄くキャラメリゼされていて、プリンのような食感にフォアグラが香ります。

「たっぷり野菜の『俺ん家サラダ』」680円(価格は全て税抜き)です。
アボカド、トマト、水菜、ベビーリーフ、サニーレタスの具材の上に、サーモンのリエットとレモンのディルクリームが乗っています。フレンチドレッシングが別添えであります。

俺のフレンチ横浜へ来たら必ず注文するようになった「『贅沢キャビア乗せ』タラのふわふわムース」です。380円という値段からはとても予想できない美味しさです。
タラのすり身にクリームとガスを加えてふわふわに仕上げた魚介のムース「ブランダード」に贅沢キャビアをあしらって、可愛いガラスの小鉢の中にはイタリアンパセリのオイルでマリネした、海老とホタテとジャガイモがたっぷりと詰まっています。

「マグロと筍のロースト」780円。
タケノコは皮付きです。皮も食べられるかなと思ったのですが、ちょっと無理でした。

「牛フィレ200gステーキ&牛肉とフォアグラのパイ包み」です。
これにワイン1本(750ml)が付いて1,580円です。
2つに割ってみると、パリッパリでしっかりとしたパイの中に、ミンチにした牛肉とフォアグラの塊が入っています。
黒トリュフをたっぷり使った濃厚ペリグーソースでいただきます。ペリグーソース(sauce Périgueux )というのは、トリュフを使った香りのよい豪華なソースです。 「ペリグー」はフランスにある、フォアグラとトリュフの名産地の名前です。

デザートは「サクサク !! 苺のミルフィーユ ~バニラアイス添え~」。これで580円です。
コーヒーは350円でした。
価格は全て税抜きです。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/05/22/9075578/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.