ゴールデン フラッシュ(Golden Flush) バラ ― 2022年02月12日 09時58分17秒
熱が下がりました ― 2022年02月12日 11時19分59秒
新型コロナワクチンの副反応で、昨日のお昼に38.9度まで上がった熱も、今朝起きたら36.4度の平熱に戻っていました。腕の痛みはあまり感じません。
1・2回目がファイザーで、その時の副反応はほとんどありませんでしたが、3回目(モデルナ)は少し強く出たようです。
副反応が全然無いよりも、少し反応してくれた方がワクチンが効いている実感があって安心できます。
根拠はないんですけどね・・・
新宿さぼてんの「大粒カキフライ」 ― 2022年02月12日 16時54分40秒
カキフライが大好きなのですが、スーパーなどでパックに入っているカキフライは、すごく小さい牡蠣にこれでもかというくらい衣をつけたものが多いので、罪悪感があって買うのを躊躇してしまいます。
新宿とんかつ さぼてん で「大粒カキフライ」というのを売っていたので買ってきました。
スーパーのパックは6個入っているものが多いので6個買ったら、1,096円(税込)とスーパーの倍くらいの値段になってしまいました。 でも、すごく大きいカキフライです。(タルタルソースが2袋ついています)
半分に切ってみると、牡蠣が大きくて衣が薄い。やっぱりカキフライはこうでなくちゃ。
牡蠣にもこだわって、広島県・江田島の牡蠣を使っているそうです。牡蠣と衣のバランスもちょうど良くて、美味しい❣
今日もご覧いただき、ありがとうございました。
最近のコメント