Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

緑色の梅 緑萼梅(リョクガクバイ)2019年02月08日 18時42分58秒

神代植物公園の正門を入って右の方に向かうと、うっすらと緑色に見える梅の花が咲いています。
リョクガクバイ(緑萼梅)
リョクガクバイ(緑萼梅)といいます。
普通、梅の花の萼(ガク)は紅色のものが多いのですが、この梅の萼はその名の通り緑色をしています。
リョクガクバイ(緑萼梅)

リョクガクバイ(緑萼梅)

八重咲きの緑萼梅には大輪と小輪があり、これは大輪の「大輪緑萼(タイリンリョクガク)」です。
リョクガクバイ(緑萼梅)

リョクガクバイ(緑萼梅)
2月8日現在はまだま蕾の方が多いので、これから見頃を迎えることになります。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/02/08/9033854/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.