Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜港でトンビが飛んでいました2023年04月12日 18時55分32秒

横浜の山下公園にいると、よくトンビを見かけます。

私、鳥の写真はメジロのように人に慣れた小鳥しか撮ったことがないので、飛んでいるトンビにも挑戦しようと、撮ってみました。
でも、通常の撮影セッティングだと全くピントが追えません。
とりあえず、AFエリアモードを「オートエリアAF」にして、フォーカスモードを「コンティニュアスAF」にして撮ってみたら、あら不思議。ほぼ全コマでピントが合っているじゃありませんか。
カメラが勝手にピントを追ってくれます。最近のカメラってすごいんだな・・・と、つくづく思いました。
もっと他に良い設定があるかもしれませんが。

トビ / トンビ(鳶)

トビ / トンビ(鳶)

トビ / トンビ(鳶)
近くで旋回してくれました。
トビ / トンビ(鳶)

トビ / トンビ(鳶)
この黄色いの、何を掴んでいるんでしょう。 食べられるもののようですが・・・
トビ / トンビ(鳶)

トビ / トンビ(鳶)

他のトンビがエサを狙って襲ってきました。
トビ / トンビ(鳶)

トビ / トンビ(鳶)


予想以上に良く撮れていたので嬉しくて、同じような写真をいっぱい載せちゃいました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2023/04/12/9576705/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.