Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

海保巡視船内で拳銃を誤射!2019年05月30日 12時56分41秒

27日にUPした海上保安庁の巡視船「PL10 ぶこう」の船内で、28日朝に拳銃が誤発射されました。
巡視船「PL10 ぶこう」
船の中で拳銃なんか発射して船体に穴が開いたら沈没しちゃうだろうが、と思うのですが、けが人もなく済んだようです。

朝日新聞(神奈川版)の報道によると、トランプ米大統領の横須賀基地訪問の警備に備えて横須賀港内に錨泊中(びょうはくちゅう)だった海上保安庁の巡視船「PL10 ぶこう」の船内で、28日午前6時10分ごろ、乗組員が拳銃を保管場所から取り出し腰のホルスターに装着する際に引き金に指が当たり、横方向に実弾1発を発射したということです。

けが人はいなかったものの、弾丸は壁を貫通したとのこと。
街中のおまわりさんでも所持していて普通に見かける「拳銃」です。取り扱いには充分注意してもらわないと・・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/05/30/9078778/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.