Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

河津桜とメジロ2021年02月26日 17時17分17秒

河津桜にやって来たメジロです。
河津桜とメジロ

河津桜とメジロ

河津桜とメジロ

河津桜とメジロ

河津桜とメジロ

河津桜とメジロ
メジロ(目白)はスズメ目メジロ科メジロ属に分類される鳥類です。
明るいウグイス色がきれいな鳥なので、梅の木にやってくるとよくウグイスと間違えられます。
和歌山県と大分県では県の鳥に指定されていて、特に大分県ではメジロが県のマスコットキャラクターになっています。名前は「めじろん」。
ちなみに、和歌山県のキャラクターは紀州犬の「きいちゃん」です。


メジロのいる所、必ずヒヨドリがやって来てメジロを追い払ってしまうのですが、目まぐるしく飛び回るメジロに対して、ヒヨドリは割と落ち着いて枝にとまっています。
河津桜とヒヨドリ



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/02/26/9351006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.