Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

登戸駅のドラえもん2023年09月29日 11時03分37秒

JR登戸駅と小田急登戸駅を結ぶペデストリアンデッキで人待ちをしていたら、「ドラえもん」がいました。階段を降りると「ドラミちゃん」もいるそうです。
ドラえもん
階段にも藤子プロ関連作品のキャラクターが描かれていますが、写真を撮るようなシチュエーションではなかったので撮っていません。

登戸駅前からは「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ直行のシャトルバスが出ています。ちょうど発車したところでした。
ドラえもん号、エスパー魔美号、キテレツ大百科号、パーマン号の4台で運行していて、下の写真はドラえもん号です。

そういえば、JR立川駅方面行きの電車の発車メロディー(1番線)は「♪あったまテカテカ さえてピカピカ ・・・」の「ぼくドラえもん」でした。
2番線は「きてよパーマン」、3番線は「ドラえもんの歌(♪こんなこといいな できたらいいな)」です。

今回は別件でしたが、私は眼科医院に通うために3ヶ月に1回電車で登戸へ行きます。楽しそうな駅なので、次回からゆっくり探索してみたくなりました。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

中秋の名月が見えました2023年09月29日 19時00分00秒

見られないかと思っていた「中秋の名月」が見えました。横着して部屋の窓から撮影です。
2013・9・29 中秋の名月
中秋の名月と満月が同じ日になるのは、次は2030年だそうです。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.