Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

人と人、心と心をむすぶ「水引」のクリスマスツリー2019年12月24日 11時55分20秒

一つひとつ、職人の手によって編まれた日本の伝統工芸「水引」。

その水引を球状に編んで1,000個以上使ったクリスマスツリーが、丸ノ内の「JPタワー商業施設・KITTE」に登場しました。

高さ16mを超えるクリスマスツリーは、水引で作った球を上からつるして作られています。
水引のクリスマスツリー
クリスマスツリーの下に入って下から見上げることも出来ます。水引の珠が頭上から降り注ぎ、LEDライトの光が輝きます。
水引のクリスマスツリー

日本人の心と心をむすんできた水引と現代のテクノロジーを掛け合わせ、ツリーの下で、出会い、同じ時間を共有していくことで、 人と人、心と心がむすばれていく。 そんな特別な時間を提供したいという「 K I T T E 」の想いが込められています。

水引のクリスマスツリー

水引のクリスマスツリー
17時10分から30分ごとに、J-WAVEが選曲したクリスマスソングに合わせてツリーが美しく輝きます。


「WHITE KITTE 」開催概要
「水引イルミネーションプログラム」開催期間:月~土/17:10~22:40 日·祝/17:10~21:40
     ※各時30分おきに各回約3分間実施



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/12/24/9193321/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.