Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

レディ ローズ(Lady Rose) バラ2022年05月25日 06時38分58秒

レディ ローズ(Lady Rose)
レディ ローズ(Lady Rose) バラ
作出年:1972年 作出国:ドイツ (コルデス Reimer Kordes )(1979年に、W. Kordes ‘Söhne が発表) 系統:ハイブリッド ティー [ HT:Hybrid Tea ]

レディ ローズ(Lady Rose) バラ
オレンジ朱色の明るい花色で、剣弁高芯咲きの大輪の花を咲かせます。

昭和記念公園のシャーレーポピー2022年05月25日 18時40分53秒

国営昭和記念公園の「花の丘」で、青空の下 真っ赤なシャーレーポピーが咲いています。
昭和記念公園のシャーレーポピー

昭和記念公園のシャーレーポピー

国営昭和記念公園では季節の花色に合わせて、例えば桜の園にはピンク、菜の花畑には黄色、ネモフィラの畑には青などの「ドア」を置いてフォトスポットにしています。
子供達には(ドラえもんの)「どこでもドア」と言われて人気があります。でも、園内どこにでも置いてある「どこにでもドア」でもあります。
昭和記念公園のシャーレーポピー

丘の下を園内周遊のパークトレインが走っていきました。
昭和記念公園のシャーレーポピー

シャーレーポピーは花が散ってしまったものが多くありますが、まだまだ蕾もあります。全体的には見頃過ぎになっています。
シャーレーポピー



今日もご覧いただき、ありがとうございます。

モニターに家グモ2022年05月25日 21時52分00秒

パソコンモニター画面に家グモがやってきました。 ウチで飼っているクモで、名前は「クラウド」といいます。
カーソルをゆっくり動かすとエサだと思ったのか、矢印の先に食いついてきました。
2~3分遊んだら飽きたみたいで、どこかへ行ってしまいました。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.