Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

日暮 (ひぐらし) 牡丹2024年01月12日 06時41分36秒

日暮 (ひぐらし)
日暮 (ひぐらし) 牡丹
紅色をした大輪の花が八重・半抱え咲きになります。開花が進むと花色が紫色を帯びてくるようです。

人っ子一人いない「行幸通り」2024年01月12日 15時43分20秒

皇居と東京駅を結ぶ「行幸通り(ぎょうこうどおり)」。正式名称を「東京都道404号皇居前東京停車場線」といいますが、こんな長ったらしい名称で呼ぶ人はまず、いません。

両サイドはイチョウ並木になっていてベンチも置かれているので、休憩にもいいと思いますが・・・ 人っ子一人いません。
行幸通り
真正面が東京駅で、後ろが皇居になります。
実はこの通りは途中が車道で寸断されていて中洲のようになっているので、人が入ってこないようです。
お昼休みにお弁当を広げるには、絶好の場所だと思うんですが。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。

松と椿と富士山2024年01月12日 19時02分32秒

松と椿と富士山です。お正月っぽい雅なイメージで良いですね。

実はこれは丸の内ビルディング(丸ビル)の1階オフィスエントランスにあった、お正月装飾(かな?)です。
通りかかった時に、デジタルサイネージの画面がちょうど富士山の写真になったので撮りました。
上の様にトリミングすると、1枚の風景写真になっちゃいました。




今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.