Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

鎌倉の紅葉2022年12月01日 15時20分12秒

鎌倉の紅葉が見頃になっています。鎌倉では例年11月下旬から12月上旬が見頃になります。

杉本寺(大蔵山 杉本寺 おおくらやま すぎもとでら)です。
鎌倉最古の寺とされ、参道途中に苔むした石段があることでも知られています。




鎌倉宮(かまくらぐう)です。
後醍醐天皇皇子の護良親王を主祭神とし、護良親王の通称である大塔宮(おおとうのみや)に因み、地元では大塔宮(だいとうのみや)と呼ばれています。



紅葉を背に、クモが巣を張っていました。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/12/01/9544990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2023 M-Hoshino All Rights Reserved.