Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

いちめんのなのはな2011年04月01日 21時36分01秒

日テレ大時計
汐留の日本テレビに行ったついでに久しぶりに浜離宮に行ってみた。
正式名称は「浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)」。徳川将軍家の別邸として「浜御殿」と称された江戸時代の代表的な大名庭園である。
この「浜離宮」の「お花畑」という場所に、毎年春になると菜の花が咲く。

 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
 かすかなるむぎぶえ
 いちめんのなのはな

山村慕鳥「風景(純銀もざいく)」より
菜の花2011
下の写真は2003年春の風景。湾曲したビル(電通本社ビル)の左、ベージュ色のビル(ロイヤルパーク汐留タワー)から一番左のビル(東京ツインパークス)までの様子。電卓みたいな形のホテル、コンラッド東京が日テレプラザや共同通信本社ビルを隠してしまった。
菜の花2003
下は2002年春の写真。
菜の花2002
9年間で後ろの景色は大きく変わってしまったが、菜の花はいつも同じ顔で迎えてくれる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2011/04/01/5770355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.