Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

松任谷由実45周年2018年06月07日 18時42分55秒

JR川崎駅近くの複合商業施設「LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)」に行ったら、施設内はYUMING一色になっていました。
外壁には写真家LESLIE KEEが撮り下ろしたYUMINGの写真が展示され、館内には常にYUMINGの歌声が流れています。

これは、松任谷由実45周年を記念してのイベント
イタリアのヒルタウン(丘陵に造られた街)をモチーフに造られたラ チッタデッラのメインエリア、マッジョーレ(MAGGIORE)の噴水広場では、ちょうどYUMINGの曲に合わせた噴水ショー「Fountain Show ~ CINEMA & YUMING ~」が開催されていました。(2018/5/25(金)~7/8(日))
スマホなどで動画を撮っている人、かなりいます。
開催日や時間、楽曲について詳細はこちら
Fountain Show ~ CINEMA & YUMING ~
そういえば、デビュー45周年を記念したベストアルバム『ユーミンからの、恋のうた。』が発売されていたな・・・・・と思い出し、LA CITTADELLAからすぐ近くのヨドバシカメラへ。
ユーミンからの、恋のうた
『ユーミンからの、恋のうた。(初回限定盤A 3CD+Blu-ray)』貯まったポイントで貰っちゃいました~

はっきり言って、お金出して買う程のファンじゃないんです。
でも、このアルバムの前編に位置付けられている40周年記念ベストアルバム『日本の恋と、ユーミンと。』も持っているところが不思議です。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

_ こうさ ― 2018年06月07日 21時48分34秒

わたしも。特にファンではないのですが、ユーミンの曲は好きです。
心に触れる歌詞。美しいメロディ。
すごい才能だと思います。
一人カラオケでは、ユーミンの曲を歌います(^^;

_ まあクン ― 2018年06月08日 09時28分53秒

こうささん、コメントをありがとうございます。

ユーミン、デビューして45年!しかも、現役バリバリです。すごいですね。
歌詞をよくよく読んでみると、かなり重たい内容のものも多いですが、それを何事も無かったかのように、軽快なリズムの曲に乗せてさらっと歌ってしまうところが好きです。
重たい人生も、捉え方を変えればこんなに軽やかに生きられるんだよ〜〜てな感じで。

他の事をしながら聴いていても耳障りにならない曲ばかりなので、CDかけっ放しにして聴いています。

こうささんが歌うユーミンも聞いてみたいものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/06/07/8881437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。