Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

胸に銃弾2008年11月02日 08時34分26秒

9月13日に銀座にオープンしたH&Mへ服を買いに行こうかと思ったが、いまだに行列が出来ているとTVで言っているのを聞いてためらっていたら、ちょうど新聞にユニクロのチラシが入っていた。
リバーシブルのフリースが1,000円引きの1,990円。

10時オープンと同時に買いに行って、早速着ておでかけ。
友人との待ち合わせの時間を待つ間、喫煙所で一服。
煙草に火を付けて、ライターをバッグにしまった。シマッタ!閉まったバッグの蓋が煙草に当たって、煙草の火がポロリ。
慌てて払い落としたが、火はすでに裏側まで貫通!

会ったとたんに友人が、
「おっ、ユニクロのフリースじゃん。」・・・なんで分かるんだ?
「煙草落としたな?」・・・なんで分かるんだ?

その友人と別れて、街をブラブラ歩いていたら、全くの奇遇で別の友人と遭遇。
「穴開いてるよ。みっともないから脱ぎなよ。」って。
「いや、これはファッションなんだよ。胸に銃弾うけちゃって。」
とごまかしたんだが、全然ごまかしきれて無いようで・・・

若い頃は、アメ横へ米軍の古着を買いに行ったりしたりした時は、わざと穴の開いた物や繕いのある物を選んで買って、「これ、銃弾の痕だぞ」「わっ!すげー」などと褒めあっていたものなんだが。
フリースじゃ通用しないか・・・

そう言えば、1992年に「フリーズ」と言われて銃を向けられても止まらなかった為に撃たれてしまった日本人留学生がいたっけ・・・
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.