Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

東京ディズニーシー10周年2011年09月13日 18時53分50秒

2001年9月4日にオープンした東京ディズニーシーが10周年を迎えた。
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

9月4日から始まった10thアニバーサリー・ショーの「Be Magical!」
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
観客が多くて、早い時間から並ばないと良く見えない。
もっとも、私にはそんな根性は無いので、人垣の間からちょろちょろっと覗くのだ。
ミッキーがこちらに向かってきたので、「ミッキー~~!」と思ったら船がクルッとUターンしてしまった。「Ee Magicayo!」・・・

気を取り直して、お昼ごはんを食べる所を探しながら「テーブル・イズ・ウェイティング」を見る。
東京ディズニーシー

お昼は「ケープコッド・クックオフ」で「マイ・フレンド・ダッフィー」を見ながら食べることに。
ハンバーガーがメインのお店なので、気軽にショーを見ながら食べられる。
ショーは、ダッフィーの誕生から冒険の旅に出るお話が2部構成になっている。
全部見ても30分程だが、1時間居られるので、見たい人は2回見ることが出来るかも・・・
東京ディズニーシー
これを見ると、「ミニーが作ってミッキーにプレゼントした」とか、「ダッフルバッグに入れてプレゼントしたのでミッキーがダッフィーと名付けた」とかいうストーリーが良く分かる。
ただ、この設定はディズニーシーでオリエンタルランド(TDRの運営会社)が設定した物なので、日本オリジナルである。
ダッフィーが東京ディズニーシーの中でしか買えないというのも人気の秘密なのかもしれない。


レジェンド・オブ・ミシカ」は限定日に1日1回しかやらないショーなので見てみようとメディティレーニアンハーバーへ。
30分前に着いたのにまだ良い席が空いていたので座って待つことにした。ラッキー!
日差しが強くて日焼けしそう!しかし、怪しい雲が後方から迫ってきた。
キャストがレインコートを用意している。
昔ディズニーシーで働いていたと言う連れが「キャストは局地的な天気情報をインターカムで聞いているので、確実に降ってくる」と言う。陽が射してるのに?

開演5分後、大雨と共にショーは中止になった。アンラッキー!
東京ディズニーシー

ショップに駆け込んで1000円の傘を買い「ミスティックリズム」へ向かう。
このショーは何度見てもすごいと思う。
ディズニーのキャラクター達は出てこないけど、ショーが1つしか見られないとしたらこれがお奨め。

2回目の「Be Magical!」を見てから17時10分にプライオリティー・シーティングしておいたホテル・ミラコスタの「オチェーアノ」で夕食。

東京ディズニーシー
夕食後いくつかのアトラクションに乗って「ファンタズミック!」を見終わったら「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」が始まった。
東京ディズニーシー

アトラクションは途中途中で乗ったりしているのだが、この時間になると空いていて、10分待たずに乗れる。
結局22時の閉園ギリギリまでアトラクションを堪能したのでありまっす。
ハハッ、ハハハハッ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2011/09/13/6101644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.