Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

10月9日。東急池上線が無料乗り放題です。2017年10月09日 17時00分19秒

池上線開通90周年記念イベントの一環として、本日に限り東急・池上線全線が無料乗り放題になりました。
10月9日は東急の日・・・という訳ではありません。
池上線は、池上本門寺参詣客輸送を目的に、1922年(大正11年)10月6日 池上電気鉄道による蒲田 - 池上間 (1.8km) の開通後、90年前の1927年8月28日に戸越銀座~雪が谷大塚駅間が開通し、その後同年10月9日に大崎広小路~戸越銀座駅間が、翌年1928年6月17日に五反田~大崎広小路駅間が開通し、全線が開通しています。

東京急行電鉄は、池上線開通90周年特別イベントとして「池上線フリー乗車デー」を実施しました。
今日10月9日(月・祝)限定で、池上線全15駅で1日フリー乗車券を配布しています。
90周年記念イベントも各駅周辺で開催されているのでその案内パンフや、1日フリー乗車券を挟む台紙も一緒に貰えます。

今日はフリー乗車デーの為でしょうか、昼間なのに電車は朝夕ラッシュ時のように超満員でした。
戸越銀座も、ものすごい人出で賑わっていました。
各駅周辺への経済効果はかなり大きいのではないでしょうか。
戸越銀座

池上線は五反田、大崎広小路、戸越銀座、荏原中延、旗の台、長原、洗足池、石川台、雪が谷大塚、御嶽山、久が原、千鳥町、池上、蓮沼、蒲田の15駅で結ばれています。

フリー乗車デーでなければ各駅で途中下車などする気にもならないのですが、なにしろ、何回乗り降りしても無料です。各駅で降りて、全駅舎の写真を撮ってみました。(暇なんだなぁ・・・)

駅舎の写真は整理に時間がかかるので、又後で・・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為、よろしくお願いします。

去年の流行語大賞・年間大賞は? ※答えは「神ってる」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2017/10/09/8699440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。