Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

フロンターレ桜散る2012年04月12日 17時14分29秒

今期開幕2連勝しながらもその後1分け2敗と低迷している、川崎フロンターレの相馬監督が解任された。
相馬監督が就任した昨季も11位と振るわなかったフロンターレの本拠地、等々力競技場の桜も解任を憂うように散り始めた。
等々力緑地の桜
等々力緑地の桜

陸上競技場のある等々力緑地には多くのスポーツ・文化施設や公園がある。
等々力緑地の桜

等々力緑地の桜

催し物広場はファミリーや子供達の絶好の遊び場になっている。
等々力緑地の桜
等々力緑地の桜

等々力緑地の桜
枝垂桜はちょうど見頃を迎えていた。
等々力緑地の桜

桜吹雪の中で写真を撮る親子を多く見かけた。
等々力緑地の桜

フロンターレは今期も現在11位。新しい監督はまだ未定だが、優勝目指して頑張って欲しい。

[今日のつぶやき]
付き合いたい人ベスト10とかワースト10とかあるけど、有名じゃなきゃ選ばれないんだから、自分としてはたとえワースト10でもOKだけどね。

毛利庭園の桜2012年04月13日 12時54分50秒

テレビ朝日天気予報の中継場所でお馴染みの(関東圏だけかな?)毛利庭園。
毛利庭園の桜

池には桜の花びらが浮かんでいる。池なので桜筏(はないかだ)のように流れているわけではないが、風に流された花びらが緑色の水面を淡いピンク色に染めている。
毛利庭園の桜

庭園の横には六本木ヒルズ・森タワーが聳え立つ。
毛利庭園の桜
毛利庭園の桜
毛利庭園の桜
ソメイヨシノは今週末まで持ちこたえてくれればいいのだが・・・

[今日のつぶやき]
ONE PIECE展をやっている森タワーの52階までエレベーターで一気に昇ると、耳がアラレちゃん

東京ミッドタウン の桜2012年04月14日 11時00分53秒

東京ミッドタウンは春の陽光を浴びて桜色に染まっている。
Tokyo Midtown
Tokyo Midtown

ミッドタウンガーデンでは、桜カフェ「Sakura Sparkle Lounge」を明日15日迄開催している。
桜の下でモエ・エ・シャンドンなどのシャンパンやワイン、桜にちなんだオリジナルメニューが楽しめる。
Tokyo Midtown
Tokyo Midtown

隣接する港区立檜町公園の枝垂桜は少し葉っぱが目立つようになってきた。
Tokyo Midtown
Tokyo Midtown

ミッドタウンの桜もそろそろ見頃を終えようとしている。昨夜から降り続く雨が多くの花びらを散らしてしまったことだろう。
TokyoMidtown
春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少  である。


[今日のつぶやき]
ベンツやポルシェが普通に走っているところがGIROPPONだなぁ・・・

青山霊園の桜2012年04月15日 00時09分20秒

都立青山霊園に咲く桜。
遠くに新宿の高層ビル群が望める。
青山霊園の桜と新宿


[今日のつぶやき]
春は出会いと別れの季節。年を重ねるごとに別れの方が多くなります。

春の日差し2012年04月16日 23時42分13秒

春の日差し

山形そば 湯房いちらく2012年04月17日 23時39分41秒

山形県天童温泉にある老舗旅館「桜桃の花 湯房いちらく」がプロデュースする山形そば専門店が「ららぽーと横浜」にある。

湯房いちらくの宿泊客に好評の「板そば」や「鶏そば」を横浜でも食べられる。
看板メニューは「つったい鶏そば」。「つったい」とは「冷たい」の山形弁。

「板そば」は四角いざるに入った「ざるそば」だが、見た目が彩り鮮やか、綺麗でかわいい。さすがに老舗旅館の心遣いが感じられる。

あれもかわいい、これも綺麗と選んでいるうちに目に入ったのがこの「ソースカツ丼」!
AKB48の中に超ぶっさいくなのが1人放り込まれたような存在に親近感を覚えて、これを食べるぞ!ってか、揚げ物大好きマヨラーの私がこれを見逃す手は無い。
ソースカツ丼
わらじの様なトンカツ2枚にマヨネーズたっぷり。丼からはみ出しているではございませんか。
トンカツは切っていないのでこのままかぶりつく。肉が柔らかいので簡単に噛み切れる。ワイルドだけど、味はマイルド。
東京のソースカツ丼とは全然違う上品な味。お汁の染みたご飯も、天丼のお汁をかけた様なトンカツソースっぽくない味がする。醤油じゃなくてソースなんだけど・・・って感じ。まいう~!

初めての店なので看板メニューの「つったい鶏そば」も食べてみなくては・・・ということで「つったい鶏そば(ミニ)」とのセットを注文した。セットで1,680円。
つったい鶏そば
「つったい鶏そば」はざるではなくて丼に入っている。えっ、温かいんじゃないの?
確かに、冷たいそばつゆが入っている。
恐る恐る食べてみると、これまた旨い!蕎麦には腰があって、お汁もだしが効いていて飲み干してしまうほどの美味しさ。

今度来た時はソースカツ丼はじっと我慢して、お蕎麦だけを食べてみよう。


[今日のつぶやき]
他のお蕎麦屋さんだけど、「ざる」が来る迄にお銚子1本飲み干して、蕎麦の先にちょっとだけお汁を付けながらズズッと4~5回で食べて帰って行ったおニイちゃんがいた。カッコいい。粋だね~!江戸っ子だね!  私には出来ないけど・・・

おひるねこ2012年04月18日 10時35分59秒

眠い・・・
そんなに牙剥いて怒るなよ・・・いえ、あくびなんだニャ



[今日のつぶやき]
又寝過ごして次の駅まで行ってしまった・・・・・

芝桜2012年04月19日 18時05分38秒

朝露に濡れた芝桜。
芝桜
芝桜は、4~5月頃に地面に密生して花を咲かせる。

芝桜で有名な観光地は、北海道大空町東藻琴のひがしもこと芝桜公園、栃木県市貝町の芝桜公園、秩父市大宮の羊山公園、群馬県館林市のザ・トレジャーガーデン(旧野鳥の森ガーデン)、山梨県南都留郡の富士芝桜まつりなどがある。
各地の芝桜はゴールデンウィーク以降が見頃になる。

富士吉田市の畑や田んぼの畦道には所々に芝桜や菜の花が植えられている。
富士山と芝桜
                                             注)写真は今年撮影したものではありません


[今日のつぶやき]
シバザクラのように可憐で美しい、ウバザクラ(姥桜)ですね。
年配の女性でこう言われて怒る人って多いよね・・・
姥桜って本来は褒め言葉なのにね。

~ヤン!2012年04月23日 18時24分03秒

中華ファミリーレストラン「バーミヤン」の電飾が一部切れて写真のようになっていた。
ちょっと色っぽくてかわいい。

ダイバーシティ東京プラザ2012年04月24日 23時52分31秒

4月19日にオープンしたダイバーシティ東京プラザ
ダイバーシティ東京プラザ
三井不動産系(三井不動産、大和ハウス工業、サンケイビルが共同で設立した「青海Q区画特定目的会社」が事業主)なので「ららぽーと」で作った三井ショッピングパークカードが使えるのが嬉しい。駐車場も2時間無料になる。

場所は、球体展望室「はちたま」のあるフジテレビと道路を挟んで向かい側。フジテレビジョンがイベントプロデューサーとして参画しているからか、今日もフジテレビの収録をやっていた。
収録

店舗は現在154店舗。内容は「ららぽーと」と似通っているが、ここには東京駅一番街にある「東京おかしランド」のようなお菓子メーカーのアンテナショップが並んでいる。
カルビー+
カルビーの「カルビープラス」では揚げたてのポテチが食べられる。

ぐりこ・や
ギフトショップ「ザ・台場」にはGlicoの「ぐりこ・や」が入っている。

キョロちゃんのおかしなおかし屋さん
森永製菓のアンテナショップ「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」。

HelloKittyJapan
ハローキティのお土産ショップ「HelloKittyJapan」では「HelloKittyこんがり焼き」を焼いていた。10個400円。
ハローキティこんがり焼

そのほか、鉄道グッズと「ぷっちょ」のコラボショップ「駅鉄×ぷっちょ」も楽しい。

フェスティバル広場側には「ガンダムカフェ」があるが、秋葉原の店と違ってテイクアウトと物販のみの扱いになる。
GundamCafe

ここには、秋葉原系のお店がもう1つ。
「メイドカフェ&バーめいどりーみん」が入っている。
メイドカフェとして初めて大型複合商業施設に入店。オープンカフェ&バースタイルで展開している。
「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様」。
めいどりーみんの人気メニュー、メイドのケチャップお絵かき付き「ギザりっち!デミオムライスス」の他、アルコールも楽しめる。(23時まで営業)
めいどりーみん
めいどりーみんダイバーシティ東京プラザ店
冥土のみやげに1度行ってみなくては・・・冥土カフェ。


ダイバーシティ東京のフェスティバル広場には高さ18mの等身大ガンダムが展示され、7階には「ガンダムフロント東京」がある。

明日の記事は「ガンダムフロント東京」。アムロいきま~す!

[今日のつぶやき]
出来たばかりの巨大商業施設なのに駐車場がナンバー読取式じゃないのは何故?しかも、発券機と精算機が右側にしかないなんて・・・
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.