Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

信玄餅詰め放題2018年04月01日 23時59分59秒

昨日は会社のバス旅行で山梨方面へ。メインイベントは「いちご狩り」ということでしたが・・・

まずは「赤富士ワインセラー」という所でワインの試飲です。なんだ、飲み放題じゃないのかぁ。
ワインセラー前の道から富士山がきれいに見えました。

お昼は「HEIDE'S FLOWER GARDEN」でランチブッフェです。
品数は少なかったけど、別料金のビールを会社でお金を払って飲み放題にしてくれたから大満足!

ランチの後は「いちご狩り・食べ放題」です。
まず、練乳などを入れるパックに苺を5個入れたのを渡されます。苺、美味しい。
その後はイチゴ畑から取り放題ですが、まだ白いのとか熟し過ぎたのばっかりで美味しそうなのが一つもありません。
それを見越してか、別に食べ頃の苺をたくさん用意してくれていました。それを思いっきり食べてお腹は満足なんですが、何か物足りません。
そうだ!「いちご狩り」は何処へ行ってしまったんだ!

次は桔梗屋の信玄餅詰め放題と工場見学です。
詰め放題、袋を思いっきり広げて信玄餅のパックを外に向けて5個並べ、真ん中に1個入れて、一番下の段を花のように6個詰めます。
それを3段作って結べば18個。これが普通の人にできる最高だそうです。
私は下から6個、5個、5個で16個でした。
因みに今回の我が社の最高記録は19個だとか・・・。
過去には34個詰めた人もいるそうです。

工場見学をして帰途についたのですが、後で写真を見ると、なんだか怖い・・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/04/01/8816873/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。