Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

新宿の高層ビル群と新国立競技場2018年05月11日 18時24分57秒

六本木ヒルズの森タワー屋上から新宿方向を見ると、都庁を始めとする新宿の高層ビル群の手前に、建設中の「新国立競技場」が見えます。
新国立競技場
3ヶ月前と比べて、かなり工事が進んでいるのが分かります。
新国立競技場
新国立競技場の手前に見えるのは神宮球場です。正式には「明治神宮野球場」といいます。
新国立競技場
まだまだ基本構造しか完成していないようですが、建物外周には軒裏に杉の木を使った軒庇(のきひさし)が設けられ、トラスに杉とカラ松を使った屋根もこれから造られるようです。
今日、屋根の構造材が公開されましたが、屋根の完成予定は来年5月ということです。
完成・引き渡しは来年11月末の予定になっています。

2020年7月24日(金)から8月9日(日)まで開催される「第32回オリンピック競技大会 東京2020」、
2020年8月25日(火)から9月6日(日)まで開催される「東京2020パラリンピック競技大会」、
どちらも楽しみですね。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/05/11/8849129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。