Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ベルベット タイムス(Velvet Times) バラ2022年08月10日 05時43分44秒

ベルベット タイムス(Velvet Times)
ベルベット タイムス(Velvet Times) バラ
作出年:1960年 作出国:ドイツ/アメリカ (ピーター Lincoln & Norman Peters ) 系統:ハイブリッド ティー [ HT:Hybrid Tea ]

ベルベット タイムス(Velvet Times) バラ
ベルベットのようなつやのある鮮やかな赤い色の薔薇です。剣弁高芯咲きの大輪の花を咲かせます。

ゴッホのひまわり2022年08月10日 16時24分55秒

国営昭和記念公園で「ゴッホのひまわり」が咲いていました。
ゴッホのひまわり

ゴッホのひまわり

ゴッホの「ひまわり」は世界的によく知られた絵画ですが、フィンセント・ファン・ゴッホ(Vincent Willem van Gogh)は、花瓶に生けた「ひまわり」の絵を7枚描いています。
フィンセント・ファン・ゴッホ 《ひまわり》 1888年 100.5×76.5cm 油彩・キャンヴァス SOMPO美術館蔵  (SOMPO美術館にて撮影)

ゴッホのひまわり
このひまわりは、ゴッホの描いた「ひまわり」に近い品種ということで、「ゴッホのひまわり」という名が付けられました。
ゴッホのひまわり
半八重咲きを主として、一重咲きや八重咲きの花を咲き分け、ひとつの枝が何本かに分かれて花が咲きます。様々な花型が咲き、方向にも統一性が無いように見えますが、それもゴッホが描いた絵のイメージに合致します。
ゴッホのひまわり
無花粉高性分枝系という系統で、花粉が出ないように改良された品種だということですが、クマバチやミツバチが蜜を吸いに来ていました。

国営昭和記念公園ではゴッホの他にも、「モネのひまわり」や「マティスのひまわり」などの画家シリーズを植栽しています。まだ蕾で、開花していませんでした。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Yモバイルの芦田愛菜ちゃん?2022年08月10日 20時19分27秒

JR立川駅前のペデストリアンデッキにいた、Yモバイルの芦田愛菜ちゃん。かわいいですね。
立川市キャラクター「くるりん」
本当は「くるりん」という立川市の「ゆるキャラ」です。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.