Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

国営昭和記念公園のコスモス2020年10月09日 10時38分42秒

国営昭和記念公園で「日の丸」「あかつき」という種類のコスモスが見頃になっています。
コスモス
昭和記念公園には園内に多くの花畑がありますが、今コスモスが咲いているのは「花の丘北花畑」という所で、砂川口という出入り口の近くにあります。
コスモス

コスモス

園内の移動や遊覧には「パークトレイン」という乗物が利用できます。4歳から中学生までは160円、大人は310円(1回)です。
コスモス

コスモス畑に青い「どこでもドア」(?)があり、フォトスポットとして人気があります。
コスモス

コスモス

コスモス

コスモス


コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

景観用コスモスとして最もポピュラーな種類の「センセーション」は、7月の長梅雨による播種の遅れで、生育が大幅に遅れています。  見頃は10月下旬頃になる見込みです。
10月6日国営昭和記念公園にて



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2020/10/09/9303840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.