Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

洋食 MIYASHITA2010年10月27日 00時03分24秒

表参道ヒルズにある「洋食MIYASHITA
ランチでは、薄焼き玉子のオムライス甲州産地鶏のグリル添え1300円、和牛ホホ肉のデミグラス煮込み3000円などが人気メニューのお店。
表参道半熟生カステラも有名。

いろんな物が食べられるランチコースを注文。3800円。
まずは、野菜三昧のサラダ。
左側はパンと、パンにつけるオリーブオイル。
これと、スープが付く。
照明が上から白熱電球一灯なので、色が汚くて、影が強く出て美味しそうじゃないけど、実際はすごく美味しい。
サラダ

ミニオムライスと牛フィレのミニッツステーキ ハヤシソースかけ。
ハヤシソース美味しい。実際はこんなに真っ黒じゃない。
で、デミグラスソースとハヤシソースって、何が違うの?
ハヤシはトマト(ケチャップ)が入ってる?
フランス料理と日本の料理の違い?
宮下のオムライス

お湯割りローズヒップ。
薔薇のお尻?いや、薔薇の実。まん丸プリプリで、お尻みたいだからかな?他の植物の実はヒップとは言わない。
ビタミンC、ビタミンA、カルシウム、鉄分が豊富で主に女性が不足しがちな栄養分を補う。
お湯割りローズヒップ

柑橘系フルーツのスープ見立てデセール。
デセールって?大体想像はつくけど、デザートだよね。
フランス語ではデセールなんだ。Dessert。綴りは英語のデザートと一緒じゃん。
柑橘系フルーツのスープ見立てデセール
ここまでがランチコースです。

表参道半熟生カステラ。
影になってしまって、半熟生の部分がよく見えないネ。
ふわり、とろり、とした食感がたまらない。
アイスクリーム無くてもいいのに。ドリンクが付いて600円。
半熟生カステラ

手前は紅茶。三角形のパッケージに入っている。上に葉っぱが伸びていてかわいい。
ティーフォルテというメーカーの物らしい。
カボチャのフィナンシェショコラのアイス添え
向こう側は、かぼちゃのフィナンシェ ショコラのアイス添え。ハロウィン限定メニュー。紅茶付きで600円。
洋食MIYASHITA。値段は高いけど、それなりに美味しい。料理の盛り付けは気取っていなくて、何処にでもあるファミレスのほうがセンスいいかも・・・
その辺りが親しみやすくて良いのかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2010/10/25/5442532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.