Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

大衆居酒屋の聖地、横浜・野毛町2024年04月01日 16時36分26秒

JR桜木町駅から国道16号線を挟んで隣接する野毛町は、江戸時代から東海道と横浜港を結ぶ横浜道(よこはまみち)が通り、交通の要所として栄えてきました。
1872年(明治5年)に日本で最初の鉄道が新橋・横浜間に開通した時には、初代の横浜駅が開業し、その横浜駅が現在は桜木町駅となっています。
東急東横線の桜木町駅が廃止された2004年以降は飲食店の売り上げが激減しましたが今では盛り返し、多くのサラリーマンや若者たちが集う大歓楽街として、日々賑わっています。

その野毛町の飲食店街をふらっと歩いてみました。
大衆居酒屋の聖地、横浜・野毛町
春になると川岸の桜並木が美しい大岡川に沿って、湾曲して飲食店が並ぶ「野毛都橋商店街ビル」です。
この建物の中には約60店の個性的な飲食店が入っています。
大衆居酒屋の聖地、横浜・野毛町

昔からの建物の中に、廃業したお店もありました。
大衆居酒屋の聖地、横浜・野毛町


大衆居酒屋の聖地、横浜・野毛町

大衆居酒屋の聖地、横浜・野毛町

大衆居酒屋の聖地、横浜・野毛町
上の写真の店、清香楼本館で「五目うま煮焼きそば」と「焼き餃子」と「生ビール」で一杯。
大衆居酒屋の聖地、横浜・野毛町
若者が多いからか、超大盛です。 ウズラの卵も中に埋まっていました。
これで税込800円です。 やすぅ~い❣(夢グループの 保科有理 風に)



今日もご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2024/04/01/9672248/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.