Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

チャオベラ アルフォンソマンゴー ソルベ2012年09月06日 19時24分00秒

1983年にニューヨーク・リトルイタリーで生まれ、良質の原材料にこだわったジェラートやソルベを作り続けている「CIAO BELLA」。

日本では販売店が少なく、主に、輸入食品を扱う店で販売している。通販で購入することも出来るが、冷凍食品なので送料などを含めると割高になる。
横浜ではもとまちUNIONで買う事が出来る。
TOHOシネマズの売店でも販売していると聞いたが、確認は取れていない。

8月15日に日本テレビのヒルナンデスで、「アイスマニアの霜田奈奈さんが選ぶ、マニア厳選!一度は食べてほしいアイス ベスト7」というのをやっていて、チャオベラ アルフォンソ マンゴー ソルベが第一位に選ばれた。
その番組で、ドミノピザのサイドメニューで購入出来ると知り、ウチは宅配ピザを頼むのはドミノピザなのでピザを頼むときに注文してみた。
ドミノピザで扱っているのは、アルフォンソ マンゴー ソルベとバニラ ジェラートの2種類のみ。103.5ml入りミニカップが340円。宅配してくれるから嬉しいが、単品では注文出来ない。

チャオベラ アルフォンソマンゴー ソルベ
チャオベラ アルフォンソ マンゴー ソルベ。
蓋の厚紙をはがすと、中に小さなスプーンが入っている。家で食べる時は必要無いが、例えば横浜元町に買物や観光に行った時、UNIONで買ったミニカップを店の前のベンチに座ってすぐに食べる事が出来る。「スプーン貰うの忘れた!」なんて事が無いので便利だ。

う~ん!濃厚。60%FRUITと書いてあるが、味はマンゴーそのもの。食感はなめらか。マンゴーの王様といわれるインド産のアルフォンソマンゴーを使っているという。
原材料はマンゴー、濃縮サトウキビジュース、レモン果汁、安定剤(ペクチン)。

濃縮サトウキビジュース?甘味を出す為に使っているのかな?それとも、味の素みたいに「うま味成分」が抽出出来るのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/09/06/6566530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.